週間アスキー その6 ロジテック オーディオトランスミッタ LBT-AS100C1/U


まず注意から。

P902i では使えないらしい。

けど、ソースが見つからない・・・ いぬちゃんは 2 回ほどそういう報告を見かけたんだけど・・・ 症状は、音を流し始めると 2〜3 秒でコネクションが切れるということだった。まあ、買う予定の人は調べてからの方がいいかも。
えっと、まずこれを発売してる会社 「ロジテック (Logitec)」 は 「Logitech (ロジクール)」 とは全然関係ない。 「ロジテック (Logitec)」 は日本の会社。で、いぬちゃんがお気に入りの 「Logitech (ロジクール)」 は元々カナダの会社*1で、いぬちゃんがバスマウスを買った当時*2は、まだ両者とも「ロジテック」を名乗ってたのだ。で、純国産の「ロジテック (Logitec)」 が (;_; )( ;_;)ヤンヤン って言ったんで日本では 「ロジクール」 を名乗ることになった。つまり、日本以外では 「ロジクール」 は 「Logitech」 なのだ。があああ わかりにくい・・・
んで、これはいぬちゃんは持ってない。けどちょっと語れる。
実はこれ、Bluetake BT460EX といぬちゃんも持ってる BT007SiOEM なのだ。
ドングルに関して言うと、可もなく不可もなくといった感じ。昨日紹介した CBD-101 と同様、スタックは Bluesoleil なんで、プロファイルもそれなりに充実してる。
USB ドングルじゃなくて、オーディオアダプタとセットのモデル LBT-AS100C2/A もある。
本体の方に話を写すと、A2DP で音楽を受けて、スピーカーから聞こうってもの。AVRCP には対応してないから、トラック操作はできない感じ。
LOGITEC DIRECT で安売中! (それぞれ \9,800\8,480)
前に書いた Logitech Wireless Music System と同じ機能の製品だ。*3

以上!

*1:現在はアメリ

*2:17年くらい前!

*3:ちなみにこちらは P902i でちゃんと動作することを確認してるよ。AVRCP にも対応!