週間アスキー 2006/2/28 「Bluetooth でつながろう」 その1

いぬちゃんがコンビニをてくてくお散歩していると、何かが目線に入った。頭の中では「Bluetooth」の残像・・・ まあ、気のせいかなぁ とも思いつつ雑誌の方を見ると、週刊アスキーの表紙に和希沙也*1ちゃんと 「Bluetooth でつながろう」 の文字が!
とりあえず、いぬちゃんは嬉しい!コンビニや駅のキオスクにも置いてある週アスで特集を組まれることで Bluetooth知名度が上がることは間違いない。P902i の影響なんかもあって Bluetooth 利用者が増えてるし、今年こそ遂に日本にも Bluetooth の時代到来決定!12 年前に Home LAN 組んで変人扱いされてた いぬちゃん が言うんだから間違いない。今じゃ、変人扱いした人たちが 「いぬちゃ〜ん、家で無線 LAN 引きたいんだけど、何買えばいいのかなぁ?」 なんて、すっかり忘れて聞いてくるのだ。


まあ、そんなことはさておき・・・・
P.80 を開くと

VAIO もケータイもヘッドホンもマウスもつながる!
Bluetooth 超グッズ 19
デジタル機器どうしをケーブルレスでつなげるブルートゥース。最新機器が大集合だ。

という見出し。取り上げてる機器の選択がイマイチなのは仕方ないのか。。。もっと楽しいのがいっぱいあるのになぁ。なんて思いつつ、記事で紹介してる Bluetoothバイスで、いぬちゃんがさらに語れる物がいくつかあるんで紹介しよう。

でも、超眠いから続きは明日なのだ。

*1:すみません、今調べました・・・