Fujitsu F900iT NTT docomo FOMA

F900iT

初めての FOMA。この携帯は素晴らしかった。とっても大きくて角張ってるんだけど、Bluetooth やタッチパネルを搭載してて、それまで使ってきた携帯で一番楽しめた。今は A2DP に惹かれて P902i に買い換えてしまったけど、全然負けてない!*1
BT 使って VAIO で dial up したり、BT400 G3 で通話したりした。あれれ・・・BT に関してはそれだけかw サポートするプロファイルが DUN, HFP, HSP だけしかないのが惜しまれる。。時期的に A2DP は仕方ないけど、PC ともっと連携できるプロファイルが載ってればもっとよかったのになぁ。US で使用するために買った Sony Ericsson T630 は、さらに OBEX OPP, BIP, SPP, FTP, FAX, まだありそうwってくらい色々サポートしてるのに。

日本の携帯電話市場は若年層向けに発展してきたから、実務系機能がかなり弱いのが寂しい・・・

*1:でも戻れない(^^ゞ