週間アスキー その3 エバーグリーン DN-BT01D


これって、いぬちゃんが持ってる CNet Bluetooth Class 1 USB Dongle CBD-101OEM だと思う。確証はないけど、形・スペック・付いてくるソフトウェアも Bluesoleil で同じだからきっとそうだ。

ね、そっくりでしょ? だとすると、これはなかなか良いドングル。Bluetooth 1.2 で USB 2.0 に対応してる製品って意外と少ないんだよね。USB 2.0 に対応してるからかどうかは知らないけど、複数の機器を繋いだとき、このドングルを使うと他の製品に比べて動作がキビキビしている。今では Bluetooth 2.0 のドングルが発売されてるから微妙だけど、1.2 世代ではかなりお勧めのドングル。
記事の影響か、今は売り切れ中。